本日も、お二人の方にご質問されました…
どれだけ寒いかわからないとところに行くんですけど…?
もしくは、とにかく、むちゃくちゃ暖かいの、ないですか?
…と、今年の12月は寒いのでこんな感じのご質問が多いです。。

そんな方々には、こちらの新商品ダウン”バルトロライトジャケット”
画像 004
THE NORTH FACE好きな方にはピンとくる”バルトロ”の文字
以前USAモデルで展開していた、あのバルトロの復刻モデル
8年ぶりにリメイクされて再登場〜!

中におしみなく詰め込まれたダウンはノースが誇る光電子ダウン。
遠赤外線を利用して体温を維持する効果的に暖かいダウン。
画像 005
そんなダウンが襟、ファスナー前立て、フード等にもふんだんに…。

また素材には、雪でも全然大丈夫なウインドストッパー。
多少の雨でも使え、寒風を遮断して、汗を外に出してムレにくく
外気が寒くても、シェルの中は快適に暖かいという素晴らしい素材。
画像 006
極力縫い目を減らして、より防風性を高めるノースらしい配慮。

細部では、モノを体温で温めるのに便利な内側のネットポケットや
止水、ファスナー付きを含め全部で7カ所のポケット。(外4個,中3個)
画像 007画像 008
さらにはこの大きさのスタッフバックに収納可能。
ハイボリュームのダウンが信じられないくらいに簡単に小さく…。

また着た感じも、これまたボリュームを感じさせないシルエット。
着ていただくと、スッキリとした感じにちょっとびっくり。
画像 003
画像 002
画像 001
以前のモデルは7万円超えのお値段でしたが、価格も大幅に変更。
時代に合わせて復刻したバルトロ。極寒地に行く方はぜひ!
BALTRO LIGHT JACKET ND91201 ¥48,300(本体¥46,000)


昨日は晴れ。(高)8℃(低)-1℃。
バルトロって何?気になったらすぐ検索…便利な世になりました。。