本来なら、13年の秋冬モデルでしたが、UTMFに照準を合わせて、先行発売。
“ ストーミー トレイル フーディー ”

より軽く、薄く、透湿性の高い、ゴアテックス アクティブシェルを使用した
防水アウター。


極端な軽量化を求めるよりも、水の侵入を防ぎ、そしてフィット感も良くなるよう、
フード、裾が絞れるようにりました。


ランニングで腕を振りやすいように計算しつくされた、特徴的な肩のカッティング。


1ヶ所だけあるポケットは、ベンチレーションにもなっているので、
積極的に風を取り入れて換気してくれます。
開けっぱなしでも、中のモノが落ちないように、2重になったセキュリティーポケットも。


さらに前後左右の脇にもベンチレーション。
この穴、大胆にも生地を貫通しています。よくここまで思い切ったな〜と、、。
最初に見た時は、ゴアテックスの生地に穴が開いてるとは思いもよらなかったので、
衝撃的でした。かなり先を行ってます。
ということで、開けっ放しのベンチレーションで常に換気。
ただし、穴を隠すフラップがしっかりしているので、よほどの雨でもない限り、
浸水は気にならないと思います。


完全防水性を謳うよりも、動きやすさ、蒸れにくさなどランニングに特化した機能性を
優先させています。
そのため、長時間風雨にさらされても耐えられる仕様にはなっていません。
ランニング中に、雨で濡れるか、自分の汗で濡れるか・・・より快適な方に選択を。
ニュアンス的には微妙ですが、走ってる方なら、おわかりいただけるはず!?
Stormy Trail Hoodie NP61357 ¥36,750(税込)