この秋冬シーズンでの最注目モデルが入ってきました。
“ ベンジェンス グローブ ”
DSC05867
アウターにフルシームを施した完全防水グローブ。
・・・と、防水なら当たり前と思われるかもしれませんが、通常の防水グローブは、
グローブ形状をした防水メンブレンをインサートしたものがほとんど。
つまり・・・、、説明しようとすると、長くてわかりにくいので・・・ゴアテックス3レイヤーの
薄い生地で、完全防水で、グローブ形状をしているのは、すごいことなんです!
他でつくっているのは、アのブランドくらい?

DSC05868
それが実現できたのも、この立体的なパターンによるところ。
最初から握れる形になっています。
これにシームするのは大変だろうなぁと。
以前にもノースで、フルシームのグローブってあったように思うんですが(うろ覚え)、
なんかガチガチに固くて使えなかった印象があります。
それに比べれば、とてつもなく進化しています。

レザー部分に細かく穴があけてあるのは、透湿性能を上げるため。
通常よりも透湿性の高いゴアテックスプロと相まって、高い快適性。

DSC05870
脱着できるインナーには、防風性の高いフリース、ポーラテックのウインドプロ。
手の甲側、指先までに、化繊綿のプリマロフトを入れて保温性をプラス。

極限の状態に耐え、高みを目指せる究極のグローブ。
というわけで、このお値段は冗談ではありません。

Vengence Glove
NN61400 ¥33,000 + 税