暑い日が続きます。
こんな日には、どこに登ろうか・・・。
予定の山は、この暑さでは過酷すぎるということで、
登山口に向かう道中で、急遽変更。
かすかな記憶で名に覚えのある白草山へ。
下調べなし、地図なしですが、なんとかなるでしょう!

DSC00616
稜線に出れば、一面に笹原が広がっています。
気持ちいい風を受けながら登った先が白草山。

DSC00630
山頂に着くと、ササユリがお出迎え。

DSC00631
そして、御嶽山。
こんなに大きく見えるとは予想外でした。

DSC00633
お隣の箱岩山にも開放的な道が続いているので、寄ってみました。

2つのピークでのんびりしても、4時間程の行程時間でしたが、
暑さのせいもあって、程よい疲労度、達成感。
変化のある登山道に、抜群の展望と、いい山でした。